「漫遊記」の記事一覧(2 / 6ページ)

ハッブル宇宙望遠鏡による美しく鮮明な宇宙の星の写真

hs-2005-01-a-large_web

最近、綺麗に撮影された星の写真はないかな?と調べていたのですが、ようやく見つけました(^-^)   Source: Hubblesite.org Source: Hubblesite.org Source: Hubblesite.org Source: Hubblesite.org Source: Hubbl・・・

安曇野の大王わさび農場いってきました(^^)

IMGP5236

家族で 長野県安曇野市にある大王わさび農場に行ってきました(^^) ここを訪れるのは、だいたい10年ぶりでしょうか。 友人とのバイクツーリングで立ち寄って、わさびソフトクリームを食べてレストランで食事した記憶があります。   約10年たった大王わさび農場は、パッと見大きくかわったこともなく、わさびが清流に育ま・・・

豆苗(とうみょう)の再収穫にチャレンジ!生命の神秘に感動

IMGP4547

豆苗(とうみょう)の再収穫にチャレンジしてみました(^^)     豆苗とは? えんどう豆(グリーンピース)の若菜です。 自宅近くのスーパーで100円程度で販売されています。 ビタミンCがほうれん草の2.1倍、β-カロテンがこまつなの1.5倍、食物繊維がじゃがいもの2.4倍 だそうです。 ・・・

視点を変えると-太陽は惑星や衛星を従えて移動している

solarsystem

  かつて、天動説(地球は宇宙の中心にあり静止しており、全ての天体が地球の周りを公転しているとする説)があり、やがて進化と共に地動説(宇宙の中心は太陽であり、地球は他の惑星と共に太陽の周りを自転しながら公転している、という学説)が一般的に認知されるようになりました。     おそらく多くの・・・

賢者-老子の道徳経

最近読んでいる本に書かれていた、”老子の道徳経”が非常に心に響いたのでシェアします。   賢者は人の上に立つ しかし圧迫を感じる者はいない   賢者は人の先を行く しかし操られたと感じる者はいない   世の中のすべてが賢者に感謝する 賢者は誰とも競うことがないから ・・・

アンマの来日プログラムに参加し、抱擁して頂きました

  先日、インドの聖者と呼ばれるアンマ(正式名:シュリー・マーター・アムリターナンダマイー・デーヴィ)の来日プログラムに参加し、抱擁(ダルシャン)を受けてきました アンマが来日された目的は、無償の愛を伝えるため、ただただひたすら来場した方々一人ひとりを抱きしめる。(無料) 私は、以前からインドの聖者と呼ばれる・・・

新米お父さんが新生児育児で感じたこと「世のお母さんみんな凄いな!」

ひさびさのブログ更新になります。   最近は、子どもが産まれて、ほぼ毎日が育児DAYです 笑。 最近は自宅で妻の育児サポートや出生に関わる行事がメインでしたが、ようやく落ち着いてパソコンで作業できるようになりました。   その昔、大企業で勤めていたころ、子育て世代で働き盛りのお父さんが仕事に忙殺され・・・

子どもが産まれました!

2015年3月12日、早朝4時前に子どもが産まれました(^^)   体重が少なめの男の子ですが、母子共に元気でなによりです(^^)     産まれたばかりで、髪の毛がふっさふさです。   しばらくは産後の検査だどでバタバタしていましたが、少し落ち着いたときに、子どもを抱きかかえて・・・

朝からサプライズ♪

朝から、親と兄からお誕生日お祝いのメールいただきました(^^)   そして、遅めの朝食前に妻から花束を頂きました♪     もう、何度も迎えた誕生日ですから、日々の延長線上のように特にこれと言って何も期待していなかったので、うれしかったです(^^) 数日前に挙式した会社から、銀座イタリアレ・・・

パナソニックバッテリーのリコールで届いたダンボールが大きくてビックリ!

今朝、ピンポーーーンとチャイムがなり、玄関に出るとヤマト運輸のお兄さんが巨大なダンボールを2つ持ってきていてビックリ! そんな巨大な荷物を頼んだっけ?しかも、2個も。・・・と思っていたら、え、もしかして?   そう、パナソニックバッテリーのリコールで届いたダンボールなのでした 笑。    ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ