「2012年10月」の記事一覧

ビジネスで疲れたときは〇〇と触れ合う

ビジネス・商売

自分で複数の事業を抱えていると、ときに迷ったり、疲れたりしてきます。   そういうときは自分の状態を整えるために花を見るがおすすめです!   自分がいい状態だと、自然といいアイデアや発想が溢れてきます。   昨日、成果報酬型でビジ・・・

マネーの虎その後 貞廣 一鑑

ビジネス・商売

その昔、マネーの虎という番組があったことを覚えているでしょうか?   一般人である起業家が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員らが出資の可否を決定するという内容でした。   私もこの番組が結構好きで、良く見てました(^^) &n・・・

ルネサスの中間赤字は1150億円

ビジネス・商売

ルネサステクノロジ・・・その巨大企業は、以前私が転職活動した会社でした。   私の前職サラリーマン時代は、半導体回路技術者でした。 昔は、「日本の米」と言われた稼ぎ頭の半導体でしたが、韓国、台湾などの海外メーカーに押され、どんどん衰退していっています・・・

メインサイトの検索順位が低下(^_^;)

未分類

久々の更新になります。 SEO対策して上位表示していたサイトが徐々に下降してしまったため、その対策に追われていました。   おそらく今回の対策で、改善すると思っています(^^)   何個もビジネス持ってて、ついついほったらかし気味になってい・・・

断捨離!とにかく捨てる

漫遊記

気がついたら、物はどんどん増えていきます。   不用なものを定期的に捨てないと、どんどん部屋がもので溢れ帰り、自分自身の生活空間が削られてきます。   と言うことで、今日、めちゃくちゃ断捨離しました!というか断捨離中です(^^)  ・・・

事業成功のノウハウ 起業学

個人起業・独立開業

起業して成功するには、どうすればよいのか? その昔、まだサラリーマン時代だったころ私の素朴な疑問でした。   福島正伸さんが書かれたこの本は、まるで起業の教科書のような本です(^-^)   福島さんといえば、”夢しか実現しない&・・・

楽しい、明るい、面白い、感動する情報の影響力

SEO対策

今はあらゆる情報が一瞬にして世界中に広がる時代です。   楽しい記事、楽しい動画は一瞬にして世界中に広がり、 明るい記事、明るい動画は一瞬にして世界中に広がり、 面白い記事、面白い動画は一瞬にして世界中に広がり、 感動する記事、感動する動画は一瞬にし・・・

アフィリエイトの問題点

Amazonアフィリエイト(アソシエイト)で総売上3億超えてわかったこと

最近はだいぶ減ったようにおもいますが、アフィリエイトの問題点もあります。 wikipediaからの抜粋記事をご覧ください。(元記事はこちら)   アフィリエイトは商品情報を伝達する優れたシステムである一方でいくつかの問題を抱えている。まず、宣伝と記事・・・

ページの先頭へ