Webサイト作成&実践塾の2期の進捗のお知らせ(今年の初投稿)

ZOOM開催の様子

もう2021年2月ですが、今年もよろしくお願いします☆(今年の初投稿)

前回の記事投稿から約2ヶ月も経過してしまいましたが、久々に個人メモも兼ねて近況を書いてみたいと思います。

 

目次

Webサイト作成&実践塾の2期の進捗

1月から緊急事態宣言が発令され、塾の開催にも影響が出ています。

塾2期は、ほぼ2020年12月から始まり、参加者の方が東京都在住、私が埼玉県なので、何度か会議室をレンタルして対面で開催していましたが、1月に緊急事態宣言が発令されてからは対面での開催を控え、オンライン開催のみになっています。

今までに7回開催(対面2回、ZOOM5回)となりましたが、関東圏は緊急事態宣言が延長されたため、今後もZOOM開催の回数が増えそうです。

ZOOM開催の様子

広い部屋で1人でZOOM(2021/01/30)

ZOOMを多用して塾を開催するのは今回が初めてです。最初は思わぬ出来事が複数あり手間取りましたが、対処方法も見出し、最近は安定して開催できています。(以下、この件に関しては、記載した記事です。)

ZOOMでマイクが認識しない、スピーカーから音が出ない等、利用してわかった課題と対処法

今回は参加者1名ですが、参加して頂いてる方の意識も意欲も高く、とても順調に進んでいます。

 

3月ごろには、製作中の塾生のWebサイトを公開できると思います。

 

コメント

コメントする

twelve + nine =

目次