「持続化給付金」の申請手続きの参考(注意点・エラー回避など)になった動画のご紹介

事業主の皆様、「持続化給付金」に給付対象に該当されている方、申請されましたか?
 
私は今日、申請してみました。(動画解説を見ながらすすめましたが、約3時間程度で申請終わりました。)
 
(5/1に申し込んだ友人はアクセス混雑でなかなかログインできなかったようですが、今日、私はすんなりアクセスできました。)
 
以下で紹介した動画見たほうが早いかもしれません。ポイント踏まえて解説してくれているので、理解しやすかったです。
まだの方は、以下参考になりましたので、紹介しておきますね。
 
○「持続化給付金のパスワード登録」について
 
(5/1に申請した友人より)
「無事に申請できました!パスワード登録のところでひっかかかってたんですが、パスワードに大文字を入れると良いという投稿をみて、試してみたら見事に通りました。ご参考にどうぞ」
  
○参考サイト・動画URL
  
・経済産業省:持続化給付金

https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html
  
・動画:【詳細解説&質問70問に回答】持続化給付金(個人事業主編)[元・国税調査官【税金坊】根本和彦]

https://www.youtube.com/watch?v=fNxUPJd1p6U
  
・動画:すぐ分かる!『持続化給付金』申請・入力・エラー回避の方法[元・国税調査官【税金坊】根本和彦]

https://www.youtube.com/watch?v=E08ZszG8hl0
 

できるだけ早く、世界中の方々が穏やかに暮らせますように、祈りを込めて。

コメント

コメントする

10 + 7 =

目次