明けましておめでとうございます(^^)
(年始に子供と共に発熱・体調不良になり挨拶遅くなりました。。。)
皆様、素敵な年末年始を過ごされたでしょうか?
月日が過ぎるのは早いもので、いつの間にか2020年になりました。
10年を振り返って
私が起業して、おおよそ10年経過しました。
起業した当時は、経済的にも時間的にも自由な成功者・・・若くしてセミリタイヤすることを求めていました。
様々な導きを得て、数年である程度達成された時、ある程度の経済力とかなりの時間的自由を得ても、私はまだ人生の旅が終わっていないことに気づきました。
多くの人は余力の財力と時間を、さらなる財を得るために労力を投資していきますが、それはほどほどに、内的探求に多くの時間を使うようになりました。
その昔、大きなテーマであった”自由”という言葉も、今ではその本質的な意味が大分変わってしまいました。
まだまだ私には取り組まなければいけない課題がたくさん残されています。
今年もよろしくおねがいします☆
子供と凧あげ
[個人実績] (以下、代表的なもののみ掲載)
- 2009年末からある分野に特化した情報サイトをCMS(当初はMobable Type、その後Wordpressに移行 )を用いて運営し始める。その後、複数のWebサイトを運営し、成果報酬型広告(通称アフィリエイト)の累計報酬(紹介料)は約1800万円以上(総売上約3億円以上)
[事業支援実績] (以下、代表的なもののみ掲載)
- 2010年、自身のWebサイト構築やSEOの経験を活かし、当時のアルバイト先で出会った個人事業主のホームページ、ブログ、ビジネス全体の構築を完全成果報酬型でプロデュース。2年で年商10倍になり、繁忙期には満員御礼になる。(2019年も同じ状況)
<<最新のお知らせ [2020/12/02]>>
『少人数制』起業・独立・開業者向け実践塾の3期生を募集中。(2021年春~夏に開始予定)
○参加者の声(一部抜粋)
- 「新規の方が来るようになりました」
- 「自分が来てほしいと思うお客様像に合う人が来るようになりました」
10年間の集大成をベースに、約1年間、下記内容に一緒に取り組んで行きます。
○主な内容
- WordPressによる本格的なwebサイト(ホームページ兼ブログ)の作成
- インターネットのSEO対策を中心とした集客・告知方法の学習と実践
興味のある方は、ぜひ下記ページを御覧ください。
>>> 起業・独立・開業者向け実践塾[wordpress × Web集客・販売の実践]
※プレイベントも開催します。