『人生をシフトする』起業・独立・開業者向け実践塾の開催に伴い、2019年春に飲食店を開店される女性からご連絡を頂き、昨年の12月中旬に上野の喫茶店で個別相談を行いました。

主に会話した内容は

  • コンセプトをはっきりさせる
  • 内側から喜び溢れる輝くビジョンを描く
  • 経済的にゆとりが感じられる事業設計になっているか

です。

後日、以下の感想を頂きました。


先日は事前相談、ありがとうございました。
とにかく正真正銘アナログ人間でして…
だけどワードプレスでblogは作りたいと強い気持ちはあるという矛盾。
そんなときに紹介された田尻さんです。
今の私にぴったりな人いたよ!って☺️

来年の新しいチャレンジにぴったりだと思い連絡させていただきました。
この時、事前相談にも料金は発生すると思ってましたが、あえて私は金額を聞きませんでした。
なぜなら、もう田尻さんにお会いすると決めてるのに金額を聞いて、もし高かったら躊躇してしまいます。
気持ちがぶれてしまっては本末転倒だからです。

そして約四時間のお話しが❕無料とは\(^^)/

あっという間の時間でした。
話していくなかで、思いだけでは成り立たない経営の難しさ、逆に面白さ等々たくさんうかがえました。
パソコンもろくに使えませんし飲食店経営も初めてですが田尻さんとお話しして、根拠のない自信でもって進む勇気をいただいたように思います。

是非とも成功させたいです❗

ありがとうございます✨


お話を伺うと、既に店舗物件が建設中で、内装業者との打ち合わせも控えているということなのですが、お店のコンセプトが定まっておらず、この個別相談でできるだけ多くのものを掴んで頂きたい、と感じたため、4時間と予定より長くなってしまいました。

店舗の内装等の物質的なものは、後でこうしておけばよかった、と思ったとき、微修正なら可能ですが、大幅に変更するのはお金も時間もかかります。

そこで、コンセプト・・・事業の主軸に関するお話、また、予定している顧客層が本当にそれでよいんですか?というお話もしました。

例えば、最初から辛い、暗いビジョンを持ったまま事業展開すると、本当にそういう感じになってきます。

そして、後になって「辛い・・・」と言ったりするんです。

いやいや、最初にそうじゃない道もあるのに、それを自ら「それでいい」と選んで後になった辛いって言われても・・・という経験あります。

最初から喜び溢れるビジョンを描けるか、これは本当に大切です。

 

  • コンセプトをはっきりさせる
  • 内側から喜び溢れる輝くビジョンを描く
  • 経済的にゆとりが感じられる事業設計になっているか

 

以上の内容、これから起業・開業する方の参考になれば幸いです。

Pocket
LINEで送る

<<最新のお知らせ>>

9年間のアフィリエイトの実績[累計報酬(紹介料)は約1700万円以上(総売上約3億円以上)]、事業プロデュース[2年で年商10倍]のエッセンスを主軸とした起業独立・開業実践塾[wordpress × Web集客・販売の実践]を2019年1月から開催することになりました。 興味のある方は、ぜひ下記ページを御覧ください。

>>> 起業独立・開業実践塾[wordpress × Web集客・販売の実践]

※プレイベント(参加無料)も開催します。

Image is not available
『人生をシフトする』
起業独立・開業実践塾
[wordpress × Web集客・販売の実践]
- 人生が本当に動き出す -
Slider