ついに訪問数1日20,041に!祝2万アクセス突破!

ついに訪問数1日20,041に!祝2万アクセス突破です!

以下、google analyticsより

 

もちろん、このサイトではありません(^_^;)

このサイトも、いずれこれくらいアクセスが集まるようになると思いますが。

 

このアクセス数は私が管理するあるサイトの結果です。

 

一日にこれだけのアクセス数があるとは、ものすごく奇跡的です。

 

今話題のWEBランキングみたいなサイトでも、私のサイトが66位と、ランクインしていました。

これだけのアクセス数が集まったのはニュースがきっかけとなり、ニュース記事と内容が似た私のブログ記事がツイッターやブックマークで話題となったためです。

そのページでは、今日の時点(2013/01/14)でこれだけのブックマーク数、ツイート数、いいねを頂いています。

 

逆に言うと、これだけの結果が出ているサイトやページには、これだけのアクセス数があると予想できる、ということが考えられます。

 

今はSEO対策として、ツイッターやブックマークは欠かせません。

検索エンジンでは、世間で話題になっている内容を上位表示する傾向が明らかにありますから。

もちろん、ナチュラルリンクもたくさん付きます。

 

その結果、自分で作為的にいろいろSEO対策せずとも、勝手に上位表示しつづける、ある分野においてカリスマサイトとして存在し続けることができるとおもいます。

ここまで来ると、このサイトはまさに資産と言っていいでしょう。

 

そのサイトの中でお金の流れを作っておけば、自動的にお金が入り込む仕組みを作り上げることができます。

これが本当の自動化、システム+世間で自動拡散させる と思うのですが、みなさまどうでしょうか?

コメント

コメントする

eighteen − 5 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次