「2014年2月」の記事一覧

セブン&アイがネット通販トップへ挑戦

セブン&アイ・ホールディングスがネット通販業界のトップを目指し、さまざまな会社を買収しているそうです。   今現在はネット通販の王者はAmazonと楽天の2社ですが、セブン&アイがどこまでいけるのか、今後の動向が気になります。   正直、セブン&アイがネット通販事業に参入していることをこの記事みるま・・・

奇跡の経営-実在する理想の会社

  常識を打ち破る経営 奇跡の経営という本をご存知でしょうか? ブラジルにある従業員約3,000人規模のコングロマリット企業の社長リカルド・セムラーさんが書いた本です。 セムコ社のホームページはこちら(英語ですが)   この本との出会いは、昔お世話になった経営者の方が自社のホームページでこの本を絶賛・・・

小さな会社の社長のための問題解決マニュアル

起業すると、どのようなことが起こりえるのか、知りたくはありませんか? 起業すると、どのようなことが起こりえるのか、知りたくはありませんか? 私は起業するにあたり、どのような問題が起こりえるのか事前に知りたくてこの本を買いました。   たしか、最初は本屋さんで立ち読みしたのですが、内容があまりに強烈で買った記憶・・・

あなたの人生の源はワクワクにある

私はいままでに多数のビジネス書や自己啓発書を読んでいます。 その中でも、多くの人にぜひ読んでいただきたい素晴らしい本があります。 この本は、本田健さんという「大好きなことをして人生を生きよう!」とメッセージを伝え続けている複数の会社を所有するビジネスオーナーが書かれた本に紹介されていました。   毎日楽しくわ・・・

【簡単解説】Amazonアソシエイト・プログラム運営規約

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約をご存知でしょうか? Amazonのアフィリエイトに取り組む方は、ぜひ一度目を通してみてください。   ⇒ Amazonアソシエイト・プログラム運営規約   いかにも契約書という感じで、めちゃくちゃ硬い表現で書いていて、最後まで読むの大変ですよね・・・

受講生から-作業が楽しすぎて手が止まりません!笑

【最近のう・れ・し・い・♪】   昨年末からの活動として、私がインターネットでやってきたこと教えているのですが、その受講生から   > 昨日は3時すぎまでイラスト描いてました笑   > 田尻さんヤバイです、作業が楽しすぎて手が止まりません!笑   とLINEからメッセ・・・

ガツンときました

だいだい寝る前に本を読むのですが、なかなかガツンときました 笑   本は叡智の宝庫。   素晴らしい本は、人生の宝です(^-^)     どうしたらよいか、   どうするのがよいか、   どうしたら調和がとれるのか、   私は何を経験したいのか、 &・・・

Amazonアフィリエイトって何?

AmazonアフィリエイトとはAmazonが提供しているアフィリエイトプログラムです。 ここではAmazonの公式HPで書いていることを軸に、私自自身の経験を加えてお伝えしたいと思います。 Amazonアフィリエイトの特長 特長は だれでも無料で簡単にはじめられる 初心者からカリスマアフィリエイターまでニーズにあったソ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ