「2012年11月」の記事一覧

100枚以上の花の写真をランダム表示させてみました!

このサイトのブログ記事の下部に花の写真をランダム表示させてみました(^^)   自然が大好きな私は、パソコンの中に大量の自然の写真が入っています。 その中から、綺麗な花の写真を厳選して、このサイトに表示させてみました!   花には   心を癒す力がある 情緒の安定 と言われています。 &n・・・

Googleが1週間以内のパンダアップデート実施を予告!

Ferret運営事務局よりこんなメール来ました。 2012年も残すところ36日となり、年末ムードが高まってきましたね。 そんな中、11月20日にGoogleが7~14日以内に次のパンダアップデートを 実施するとの予告を行いました。この発表により、遅くとも1週間以内に アップデートが行われることが確実となり、サイトを運営・・・

撮影用の機材が揃いました!

動画撮影用の機材が揃いました!   デジタルビデオカメラ、三脚(170cm)、ブルートゥース無線マイクの3点です!     やっぱり無線マイクいいですねー! 経験上マイクなしだと、カメラからの距離に依存してしまうのと、雑音が入りやすいんですよ。 ソフトで音量上げると、雑音も大きくなるので、・・・

買い物しました!

久々にいろいろ買い物(^^) 動画を撮影するためのビデオカメラ、三脚、無線マイクを購入しました(^^) http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm51m52/index.html http://item.rakuten.co.jp/gorilla55/al3-6/ http://www.s・・・

至高の選択

今日、車の運転中に思いついた言葉、   ———————– 至 高 の 選 択 ———————–   何も犠牲・・・

サイト運営者の情報開示が評価される

2000年頃のインターネット創成期には、不特定多数に情報が触れるという特性のため、ホームページに掲載されるプロフィールが匿名であることが一般的でした。   匿名により情報の開示と共に、プライバシーが保護されていました。   ところが近年、facebookにもあるように匿名ではなく、本名であること、著・・・

人を動かす

    私は最初、この本のタイトルのように「人を動かす」という言葉が気に入らなかった。 なぜなら、自由を愛する私は、また同様に自分以外の他人に対して自分の意図に沿って「人を動かす」ことも好まないからだ。 だから、この本が以前からいい本として紹介されていても、最終的にこのタイトルに反発して買うことが無・・・

そのスキルは100年後も使えますか?

これからの時代もどのような技術・スキルを身につけるか、とても重要な選択になります。   私が以前在籍してた家電メーカーの話を例にあげます。   ある分野で高い技術Aを持った田沢さんという技術者がいたとします。 そういった技術者は、社内外で非常に重宝されます。 もちろん、田沢さんにはやりがいのある仕事・・・

やっぱり相互リンク効果ありますね!

最近稼ぎ頭のサイトの検索順位が落ちていて、それを回復するためにあれこれやってます。   といっても、原因はたぶんこれだ!というのがありました。   それは、外部リンク不足。   サイト自体は非常に有益な内容が充実していて、他のサイトを圧倒しています。   ですが、外部リンクが非常・・・

最近出会った人によく聞かれること

最近出会った人によく言われることがあります。   まず、 Q)すごく楽しそうですね。 A)はい、楽しいです(^^) なぜなら、楽しくてワクワクすることをやってますから(^^) 楽しいと思えることだけ選んでやってます。 なので、当然、楽しいです。 そして、私はお金のために興味のないこと、楽しそうでないことをする・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ