「2012年9月」の記事一覧

船井幸雄さんの新書のタイトルがすごい!

船井幸雄さんといえば、中小企業を中心とした経営コンサルティング会社「船井総合研究所」の創始者です。 年間のクライアント社数は、約5,000社にのぼるそうです。 その船井幸雄さんの新書のタイトルが「『生命(いのち)の秘密が分かってきた』」です。 その本の中にはこんなことが書かれているそうです。 ①波動は意識と意志を持って・・・

健康管理も仕事のひとつ

今月は2週間ほど実家に帰省していました。 その影響で体重が2kg増えてしまいました(^_^;)   ゆるかったジーパンも少しきつくなり、すこしデンジャラス(^_^;)   体重を4kgほど減らしてジーパンをすらっとはけるように調整しないと。。。   それと、年のせいか昔ほど肉を食べなくなり・・・

OpenOfficeで資料作成

私自身がインターネットで実践してきたノウハウをまとめようと、現在資料を作成中です。 これからは自分が実践するだけでなく、多くの人たちにそれを伝えて売上をあげることができるようにしたいな~と考えてるからです(^^)   OpenOfficeを使っているのですが、自動で見出しの番号つけたり目次を作ったりできて、と・・・

ビジネスで何かが爆発する瞬間

いろいろやっていると、ある瞬間に爆発するときがある。 過去なんどもそのような瞬間があった。 サラリーマン時代にはそのような経験をすることがなかった。 事業を営むようになって、そんなときが何度も何度も訪れるようになった。 事業のすごいとこは、その爆発が最終的に収入となって明確に表現されることだ。 そうなればいいと願っては・・・

得たい結果を得るときに、とても大切なポイント

得たい結果を得るときに、とても大切なポイントがあります。 そういう結果を得ている人に教えてもらうと早く結果がでやすいと思います。   学校でいえば、数学の勉強するなら数学の先生に教えてもらいますし、国語の勉強したかったら国語の先生から学びます。   ところが、私生活となるとなぜかそこら辺がごちゃごち・・・

本田宗一郎さんって強烈だな~

youtubeで著名な経営者の動画みてたら、本田宗一郎さんの講演動画を発見。   動画の時間は短いものの、強烈な個性に見入ってしまいました!  

友人がアフィリエイトに挑戦したいと言ってきました。

友人がわくわく自由に楽しく生き生きと日々生活を送っている私を見て、 「僕にもアフィリエイトやりたいっす!ぜひ教えてください!」 と言われました。   そこで私は 「アフィリエイトで稼ぐことはできる。だけど、意識をサラリーマンから経営者に変える必要がある。 私の方法だと、1年はお小遣い程度の利益にしかならない。・・・

アフィリエイターが選ぶベストサイト2012

ネット上を彷徨っていたら、アフィリエイターが選ぶベストサイト2012というページを発見。 さっそく覗いてみると、とてもユニークなサイトが多数紹介されていました。   ページの最後に「アフィリエイトSOGO.COM編集部考察」という段落があり、その記事の内容があまりに良かったので、 一部ご紹介させていただきたい・・・

雷すごいですね

今自宅にいるのですが、雷鳴がすごいです。   ドゴーんって鳴っていてビックリしました。   しかも、大粒の雨雨雨。   外出しようかと思っていたのですが、やっぱり止めようかな・・・と。

儲かる商売の4原則 by ホリエモン

とあるメルマガに堀江氏の情報商材が紹介されていて、クリックして動画みたら 儲かる商売の4原則 というキーワードが書かれていました。   そのキーワードで検索したら、この方のページに内容が書かれていました。 その内容を転載させていただくと、 1.利益率の高い商売 2.在庫を持たない商売 3.定期的に一定額の収入・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ